Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
簡単・早い・うまい


| - | | - | - |
手作りハンバーガー
ハンバーガー
夏休みは毎日のように昼食を用意せねばならず、辛い日々。
目先を変えるのも最初だけなんだよね…。
てことで、夏休み初期のハンバーガー。
見た目はイマイチだけど、味はよかった。
| 雑文 | 22:59 | comments(0) | - |
ヘッドフォン型目玉焼き
目玉焼き
フライパンがゆがんでいるのか、2つ焼くと大概こうなる。
| 雑文 | 22:58 | comments(0) | - |
手作り餃子デー
大量の餃子
作れば美味しいんだけど、こんな量を1人で作るのがイヤで、ついつい出来合いの餃子を買ってしまう私を責めないで。
| 雑文 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日作ったお弁当
本日の弁当
あきちゃんの記事に書いたコメントが元で、今日作った弁当を写真に撮ってみたよ。
左が長男(高1)の、真ん中2つが次男(中1)の、右が娘(年中)の。
私の友人には、毎朝4つ5つ作るという人もちらほらいるので、大したことないっちゃ大したことないですが、これでもスペースを埋めるのに一苦労します。上2人とも、最近部活を始めたので、普段から肉ドーンが多いですね。
今日は娘が遠足で、次男が体育大会という、時間的にハードな朝だったので、野菜不足気味な弁当。大森屋の緑黄色ふりかけでごまかしている。
娘のは、お花(の型抜き)ご飯にすると言っていたんだけど、遠足だから外で食べるしなーと思っておにぎりにしたら、帰ってきてから泣かれました(笑)。
食べにくかろうが、約束どおりにしたほうがいいね。
| 雑文 | 19:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
驚きの食卓
今回は、僕秩風にお届けします。

>挨拶

きゃ4です。



昨日、ほっけの開きを買ってきた。

ほっけ。…?


ん?

!?

!?

!?


しまっけ出たーーーー!!!

KO・U・HU・N☆

ほっけを買ったつもりが、まさかの「しまっけ」。
こりゃ、しまっけ!!



すみませんでした。
| 雑文 | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハバネロは本当に暴君だった
ハバネロの木赤いのが1つだけ(でも失敗らしい)大きいのは結構なサイズ
5月頃に、気まぐれでハバネロの小さな苗を買ってきた。
おじいちゃんとおばあちゃんに託したら(をい)、立派に育ち、たくさん実をつけたので、食べてみることに。
真っ赤なほうは、小さいまま赤くなった失敗作らしく、食べても大したことはなかったらしいが、大きいほうは、あまが生でほんの数ミリ角食べただけで、胃がカーッと熱くなったとか。「ヤバいよ、ハバネロ!」とあま談。
私も、ちょっと大変な目にあったりした。
甘口の麻婆豆腐1袋(3人分)に、大きいほうの約半分を入れたのだが、辛いものが好きな人には「大したことがない」程度だったそうな。さすがに加減しすぎたか。でも私にはすごく辛かったよ!
| 雑文 | 11:27 | comments(2) | trackbacks(0) |