Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
簡単・早い・うまい


| - | | - | - |
クリスマスケーキ!
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ、ろうそくつけた
クリスマスなので、ケーキを作ってみました。
つっても、スポンジケーキはスーパーで買ってきたもの。生クリームを泡立てて、苺と、スナック菓子の「きのこの山」「たけのこの里」でデコレーションしただけです。
柊の葉と5本のろうそくは、スポンジケーキについてたもの。
サンタろうそくとツリーは、家にあったものです。
見た目はすごく豪華!!味も家族には大好評!!
制作費はえーと、1000円くらいかな。
子どもと一緒に楽しんで作れて、安くて、よかった。
| おやつ | 20:01 | - | - |
衣の残りで作るドーナツ
衣の残りで作るドーナツ
以前絵日記で紹介した(作り方もリンク先にあります)、揚げ物(フライ)の衣で作るドーナツ。
このところ、衣の材料が比較的ピッタリな量に用意できていたので、昨日久しぶりに作りました(yes出しすぎた)。
子どもには粉砂糖が魅力的らしく、十分量な食事をしたもえが、食後すぐにモリモリ食べていました。

(新聞についてくる小冊子の投稿欄)
| おやつ | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |