Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
簡単・早い・うまい


| - | | - | - |
キャラ弁「3姉妹のフーちゃん」
キャラ弁「3姉妹のフーちゃん」
大人気サイト、「うちの3姉妹」の長女、フーちゃんです。
本当は3姉妹弁当にしたかったけど、大きさ(1つ1つをものすごく小さく作らなくちゃならない)とご飯量のバランスから諦めました。以前、途中で諦めて3色おにぎりにした上、残された前科あり(笑)。
見ただけでわっかるかな〜?と心配してましたが、無事にわかったそうで、なおかつ完食でした♪
| キャラ弁 | 09:53 | comments(5) | trackbacks(0) |
キャラ弁「バビーとおかあさん」
バビーとおかあさん
久しぶりにキャラ弁作りましたよ。リクエストされて仕方なく。
以前も作った、リスのバビーを、おかあさんと一緒に!というリクエストで、「ムチャ言うな」という感じでございましたわ。小さい弁当箱なのにー。
当然、ご飯の量も多くなったんだけど、完食してました。すご。
| キャラ弁 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただの弁当「うさぎ・お絵かき版」
のっぺらぼう
先日店先で、動物の顔がフタになっている、かわいいタレビン(写真の上部参照)を見つけまして、娘に見せたところ、「もう顔のお弁当じゃなくていいから、これ入れたい!」とのこと。大歓迎ですよ。最近つらくなってたし。
てなわけで、本日はキャラ弁を作る必要がなくなったんですが、せっかくなので、タレビンに入れたケチャップで顔を描けるように、キャンバス状(笑)にしてみました。
朝、弁当を見せて、「これで顔を描いて食べてね」と伝えておいたので、バッチリ楽しんだようでした。
普段残しがちな、プチトマトやニンジンのグラッセまで、完食してましたよ。
| キャラ弁 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラ弁「ポンデライオン」
ポンデライオン
ミスタードーナツのポンデライオン。
たまたま昨日、ドーナツを買ったので、「明日はこれにしよう!」と娘と2人で決めていたのだが、色はともかく、形が難しかったよー。弁当箱が小さいので、顔の大きさからするとご飯粒が目立つよね。
ご飯が多いし、リンゴと衣ドーナツもつけたので、残してくるかと思ったら、完食してました。
| キャラ弁 | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラ弁「ガッシュベル」
ガッシュベル
「金色のガッシュ!!」(アニメは「金色のガッシュベル!!」)のガッシュです。
作っていて、すでにパーツが動きまくりで不安だったので、こりゃ〜幼稚園で蓋を開けた時、この状態である可能性は低いだろうなぁと思っていたんですよ。一応、ラップで押さえてはおいたんだけど、案の定、今日のは何だかわからなかったそうです。
いや、この状態でわからなかった可能性も否定できないけど。
作ってる最中に見た三男は、「ガッシュでしょ?」と言ってくれたので、まあいいか。(納得の仕方がおかしい)
| キャラ弁 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラ弁?「ボンバーマンのボム」
わかりづらいですが、ボムです
え〜、ニンジンが導火線の火になっております。

…風邪ひいて具合が悪いんだよ。堪忍して…。
| キャラ弁 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラ弁「スヌーピー」
スヌーピー
本当は半日保育なんだけど、バザーの前日準備で特別預かりのため、弁当持ち。
グッズを買った覚えもなかったので、もしやとは思ったんですが、案の定
スヌーピーを知りませんでした>娘。
ちなみに私は、小学生の頃からピーナツブックスを20冊くらいは持っている、そこそこのファンです。
かなりシニカルなキャラなんだよね、スヌーピーって。
右上のかわいらしいポテトは冷食なんだけど、まるまる残してありました。
はっはっは。
| キャラ弁 | 11:03 | comments(0) | - |
キャラ弁「ソーナンス」
ソーナンス
私も娘も、大好きなポケモン、ソーナンス

私「今日のお弁当、なんだった?」
娘「えーと、ソーナンス!」
私「(ホッ、伝わった)うん、ソーナンスだったね〜」

娘「…でも、白かったよ」

うん、水色とか無理だから。

娘「青い卵にすればよかったね」

うん、そんなものないから。
| キャラ弁 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラ弁「リスのバビー」
リスのバビー「ヒッコリーのきのみ」という絵本から
先日、幼稚園の誕生会でもらった絵本、「ヒッコリーのきのみ」から、リスのバビー。
結構うまくできてない?
娘はこの絵本をとても気に入っていて、毎日のように自分で読んだり読んでもらったりしているので、絶対わかってもらえると思っていたのだが。

「今日、お弁当なんだった?」
「…ネコ?」

_| ̄|○

完食はしてたので、よしとしよう…。
| キャラ弁 | 18:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
キャラ弁「ピングーとピンガ」
ピングーとピンガ
ラップで包んであるので、光っちゃって見にくいですが、ピングーとピンガの兄妹。
火曜が遠足の予定だったんだけど、雨で今日に延期に。今日は無事晴れて、遠足日和です。
外で食べるので、食べやすいように、個別包装おにぎりにしてみた。中身はちょっと甘くしたおかか。
結果は、久々の完食でしたよ!
| キャラ弁 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |