Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
簡単・早い・うまい
<< キャラ弁「3姉妹のフーちゃん」 | main | 手作り餃子デー >>


| - | | - | - |
本日作ったお弁当
本日の弁当
あきちゃんの記事に書いたコメントが元で、今日作った弁当を写真に撮ってみたよ。
左が長男(高1)の、真ん中2つが次男(中1)の、右が娘(年中)の。
私の友人には、毎朝4つ5つ作るという人もちらほらいるので、大したことないっちゃ大したことないですが、これでもスペースを埋めるのに一苦労します。上2人とも、最近部活を始めたので、普段から肉ドーンが多いですね。
今日は娘が遠足で、次男が体育大会という、時間的にハードな朝だったので、野菜不足気味な弁当。大森屋の緑黄色ふりかけでごまかしている。
娘のは、お花(の型抜き)ご飯にすると言っていたんだけど、遠足だから外で食べるしなーと思っておにぎりにしたら、帰ってきてから泣かれました(笑)。
食べにくかろうが、約束どおりにしたほうがいいね。
| 雑文 | 19:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:33 | - | - |
うおー。壮観だね。お弁当の数もすごいけど、さすが
食べざかり、伸びざかり。いっぱい食べるねえ。
これが平日は毎日なんだから、頭が下がります。
私はしょせん、夫と自分の分の二つだけだから楽だなー。
幼稚園のお弁当は、箱も小さくて難しそうだね。
| あき | 2006/05/23 10:34 AM |
普段のお弁当って、なかなか写真に撮ったりしないので、
いい記録になりましたよ。ありがとね〜。
うちのお子さんは、食べ盛りにしては少食なほうなので、
まだ助かります。
で、幼稚園のお弁当。
友人が昔、幼稚園の先生に「幼稚園のお弁当で、栄養を
取らせようとは思わないでくださいね」と釘を刺された
ことがある、と聞いて、その言葉をバイブルにしています(笑)。
好きなものを、残さず食べられる分だけいれればよし。
足りなければ、家に帰ってからおやつ、でいいみたいだよ。
| きゃ4 | 2006/05/23 3:11 PM |









http://sekino6.jugem.jp/trackback/162